2012年10月5日金曜日

愛車!?紹介

皆様、こんにちわ
ある意味最上級の男、スマイル担当最上です\(^o^)/
今回は自慢の愛車を紹介します。
実は車を2台、所有しています(^o^)v
しかも外車で車種は…

ロータス、エリーゼGT1と
ポルシェ、911GT1です(^o^)
しかもオリジナルカラー(*≧∀≦*)




それでは、ご覧下さい!!
僕の愛車です( ̄0 ̄)/


 知らない人の為に右が
ロータスエリーゼGT1で左がポルシェ911GT1です。












エリーゼはなんと
カーボンボンネット、カーボンウイングなのです(*^^*)
かっこいいでしょ(//∇//)




ボンネットを開けると.....。












!!














!!!















……って
ラジコンかい(*`Д´)ノ!!!


実家の押入れから出てきましたので
今回のブログのネタにしました(^_^;)

ちなみにモデルはタミヤ 『F103』と
フロントに白いスポンジが付いているのが、
京商 『TF-4type R』です。
自分で部品を組み立て、セッティングをします。
時には部品の加工や配線の溶接もします。

 

 











このプロポで操作します。
『プロポ』とは『プロポーショナル・システム』の略です。
モニターは最近、眼鏡のレンズを『アシストレンズ』に変えたので、携帯電話等の近くはとても楽で見やすいです!

おすすめです(o^・^o)













このモニターの操作で電圧、タイヤのキャンバー、トー角度等の細かな調整ができます。

詳しく説明しますと大変長くなりますので省きます(^_^;)














このエリーゼはFIA、GT選手権GT1クラスに参戦する為に開発されたようで、
市販のエリーゼとはまた、違うみたいです。
このエリーゼも好きですが、もし買うなら現行モデルのエリーゼフェイズⅡがいいですね(笑)













この911のデザインはあのTOYOTA
TS020を意識して開発されたようです。
1999年のTS020にはすごく感動し鳥肌がたちました。
ちなみに今年のレースで13年ぶりに出場したTS030はリタイアしてしまい、とても残念でした(ToT)

また、ポルシェはフランスで行われるル・マン24耐久レースのサルト・サーキットの一部のカーブを減速せずに曲がりきったと言われており、後にそのカーブを『ポルシェカーブ』と呼ばれるようになったみたいです。(間違っていましたらすみません)

すごいですよね(゜ロ゜) 


             


実際に走らせてみます。


 
             











秋葉原にお勧めのラジコン専門ショップが
2件あります。


 
                 











最近は性能がもっと良くなってるみたいですね。 中には、エンジン仕様でガソリンを入れて走るラジコンも あります。
ラジコンってやり出すと結構おもしろいですよ。 また興味がある方、是非やってみて下さい!