ある意味最上級の男、スマイル担当最上です\(^o^)/
今回は自慢の愛車を紹介します。
実は車を2台、所有しています(^o^)v
しかも外車で車種は…
ロータス、エリーゼGT1と
ポルシェ、911GT1です(^o^)
しかもオリジナルカラー(*≧∀≦*)
それでは、ご覧下さい!!
僕の愛車です( ̄0 ̄)/
ロータスエリーゼGT1で左がポルシェ911GT1です。
エリーゼはなんと
カーボンボンネット、カーボンウイングなのです(*^^*)
かっこいいでしょ(//∇//)
ボンネットを開けると.....。
!!
!!!
……って
今回のブログのネタにしました(^_^;)
ちなみにモデルはタミヤ 『F103』と
フロントに白いスポンジが付いているのが、
京商 『TF-4type R』です。
自分で部品を組み立て、セッティングをします。
時には部品の加工や配線の溶接もします。
このプロポで操作します。
『プロポ』とは『プロポーショナル・システム』の略です。
モニターは最近、眼鏡のレンズを『アシストレンズ』に変えたので、携帯電話等の近くはとても楽で見やすいです!
おすすめです(o^・^o)
このモニターの操作で電圧、タイヤのキャンバー、トー角度等の細かな調整ができます。
詳しく説明しますと大変長くなりますので省きます(^_^;)
このエリーゼはFIA、GT選手権GT1クラスに参戦する為に開発されたようで、
市販のエリーゼとはまた、違うみたいです。
このエリーゼも好きですが、もし買うなら現行モデルのエリーゼフェイズⅡがいいですね(笑)
この911のデザインはあのTOYOTA
TS020を意識して開発されたようです。
1999年のTS020にはすごく感動し鳥肌がたちました。
ちなみに今年のレースで13年ぶりに出場したTS030はリタイアしてしまい、とても残念でした(ToT)
また、ポルシェはフランスで行われるル・マン24耐久レースのサルト・サーキットの一部のカーブを減速せずに曲がりきったと言われており、後にそのカーブを『ポルシェカーブ』と呼ばれるようになったみたいです。(間違っていましたらすみません)
すごいですよね(゜ロ゜)
実際に走らせてみます。
秋葉原にお勧めのラジコン専門ショップが
2件あります。
最近は性能がもっと良くなってるみたいですね。 中には、エンジン仕様でガソリンを入れて走るラジコンも あります。
ラジコンってやり出すと結構おもしろいですよ。 また興味がある方、是非やってみて下さい!